チョコボーさくら+雅楽(うた)2

長野県中川村 天の中川河川公園セミナー

昨日は、久しぶりにディスクドッグのセミナーに参加してきました。
普段は、お家でまったりの「雅楽」
c0268774_6432712.jpg


こやつの素性があばかれて、絞られたかな?
暖かい1日でセミナー日和でしたが、さくらはつぼみの状態です。
c0268774_6484854.jpg





今回、参加したのは、NPAのセミナーです。
「さくら」は、久しぶりの参加で、「雅楽」は、初めてです。
c0268774_6502989.jpg


午前中から、「雅楽」と長女、「さくら」と自分のチームで参加
当初は、雅楽と自分チームだったのです、急遽変更。
「雅楽」は、呼び戻しがダメダメ
c0268774_6545487.jpg


ディスクは、楽しく遊びたい「雅楽」自分中心で、飼い主をなめまくっている。
おはずかしい話ですが、そのとおり。
普段の生活は、困る事はないけど、スポーツドッグで外遊びまして、リードを外して
運動するワンコにとっては、致命的。
ここから、しっかり修正です。
c0268774_65995.jpg


ディスクのトリックについては、「さくら」が出来る事は、「雅楽」も
できるようになるので、心配なし?
要は、犬は問題ないので、人間がしっかり努力してね。という事でした。
「さくら」の時も言われたな。進歩がない飼い主です。

さて、お久しぶりのケリー
c0268774_702922.jpg



桂家のニューフェイスです。
ツヤツヤの毛並みと、ワーキング系の運動能力を開眼中。
c0268774_724443.jpg


また、こちらも久しぶり
「あつ」君も頑張っています。
c0268774_74832.jpg


もう1枚
c0268774_743218.jpg



メッカもセミナーに協力してくれました。
バックボルトのタイミングを覚えてもらって、自分のペアーで練習
c0268774_753869.jpg


この高さは、ワンコ達の能力とタイミングをしっかり練習すれば良いとのこと。
「さくら」とも頑張ってみます。

「ケリー」と「さくら」チョコボーも少数派?ですが、長生き頑張ろう
c0268774_783999.jpg



「雅楽」は、これからしっかり訓練です。楽しく厳しくから厳しく楽しくの
順位で頑張ってみます。
[PR]



by sakurabor | 2013-03-31 07:14 | DOG | Comments(4)
Commented by あつ at 2013-03-31 17:13 x
昨日はお世話になりました。
おかげで楽しく過ごせました。
4月また会えるといいなあ。
Commented by さっちゃん at 2013-04-01 01:52 x
厳しく楽しくですか。
なるほど、なるほど・・・。
セミナーに参加すると、普段とは違った意見が聞けて良いですね~。
さくちゃんもうーたんもこれからが益々楽しみ~!
Commented by sakurabor at 2013-04-01 22:27
>あつさんへ
先日は、娘共々お世話になりました。
長野で実施される、セミナーや大会には、是非出かけていくように
したいです。また、次回お会いするのを楽しみにしています。
Commented by sakurabor at 2013-04-01 22:30
>さっちゃんさんへ
こんばんは、いつも、セミナーに出かけると刺激を受けて帰ります。
継続する事が、一番難しいですよね。飼い主の努力が一番足りないので、
目標を立てて、厳しく楽しく(笑)頑張ります!

チョコレート&ホワイトのボーダーコリーの日記
by sakurabor
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のコメント

yubiさん こんにち..
by sakurabor at 08:55
さくらちゃん、うたちゃん..
by yubi at 19:40
ご無沙汰です。 2匹と..
by sakurabor at 22:52
二人ともかわいい~♪ ..
by ミル姉 at 15:28
>雅茶の家来様 松本城..
by sakurabor at 07:47
A3がプリント出来るって..
by 雅茶の家来 at 20:13
>ミル姉さん こんばん..
by sakurabor at 19:59
昨日は来て下さってありが..
by ミル姉 at 15:16
>ミル姉さん 本当に、..
by sakurabor at 23:30
>メリー&ルーナパパさん..
by sakurabor at 23:22

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧