チョコボーさくら+雅楽(うた)2

高山 HFJセミナー

日曜日は、高山で開催されるHFJのセミナーに出かけました。
さくらがヒートのため、雅楽と一緒にセミナーを受けてみました。
朝から、かみさんと一緒にドライブです。

10時頃までは、霧が出ていました。
c0268774_2054151.jpg


丁度、セミナーの開始に合わせて天候も晴れ
c0268774_20551675.jpg



ディスクで遊ぼうをコンセプトにクラスに分けてスタートです。
今回は、ジャックが多く参加していました。
c0268774_2151640.jpg






ジャックもすぐディスクをキャッチするところから練習
c0268774_2161470.jpg


ボーダーさんも参加しています。
ゴマちゃん
c0268774_2165920.jpg


集中して、ディスクを追っていました。
すぐ上手になりますね。
意欲の強いワンコは、すぐ覚えて、ディスクドッグに。。。

らんらんの目が輝いています。
c0268774_2195824.jpg


可愛い洋服を着て、ディスクを追っています。
c0268774_21105110.jpg



雅楽は、フリーの組み立てとスロー練習を教えてもらって帰りました。
松本からWAN-WAさんへは、安房峠を超えて平湯大滝を抜けて出かけます。
前日にスタッドレスに履き替えて、出動
頂上付近の路肩には、既に雪がありました。
そろそろ冬支度せねば。。。
夏は、涼しくて良い場所です。
c0268774_2123831.jpg



練習中に差し入れを頂きました。
お礼を言うタイミングもなかったので、大変失礼致しました。
帰りの車の中で美味しく頂きました。
この場を借りて、ご馳走様でした!
[PR]



by sakurabor | 2013-11-18 21:23 | DOG | Comments(7)
Commented by 桜パパ at 2013-11-19 10:15 x
さくらパパさん コメントありがとうございました。長野は もう冬支度ですよね。 “朝起きたら 雪。 あわててタイヤ履き替え” なんて よくありました。 夏に 松本に行ってみたかったのですが 事情が許さずに 行けませんでした。 チャンスがあれば 行きたいです。 さて 桜は 月末 K9 豊橋大会に参加。年内最後の参加かな?
Commented by sakurabor at 2013-11-19 22:28
桜パパさんへ
こんばんは!これから師走にかけて、一気に冬支度となります。
外遊びは、厳しくなり夕方から一気に気温が下がりますね。
K9 豊橋楽しんできて下さい。
今週末NPAに出かけたいのですが。。。。
どうなることやら
Commented by ボーダーコリーゴマのママです♪ at 2013-11-20 20:58 x
高山のセミナーでは大変お世話になりありがとうございました。早速遊びに来ました(*^o^*)うたちゃんは、本当に凄いですね!神ですね!!! また、高山に来て下さい♪
Commented by sakurabor at 2013-11-20 22:33
>ゴマのママさんへ
週末は、お世話になりました。
雅楽は、問題児ですよ。ディスクは、大好きなので「なんちゃってのトリック」は、すぐ覚えます。しかし、外で遊び始めて、スイッチが入ると遊びをやめようとしなかったり、呼び戻しで帰ってこなかったりダメダメです。そういう課題があるので、セミナーに出かけました。
ゴマくんは、集中力とディスクへの興味があるので、ディスクDOGについては、全く心配ないと思いますよ。怪我をしないように犬も人間も気をつけて楽しく、練習して下さい。アドバイスがあるとすれば、ディスク遊びと平行して、オビディエンスを訓練するのが、結局早道になるかと思います。我が家は、自分が犬に対して甘いのと、オビが中途半端なので、遠回りしています。一生懸命、犬とのコミニュケーションがとれるように毎日、たくさん話はしています(笑)でも、ムズカシイ!そして、甘やかしてしまう。ワンコの瞳をみていると、つい甘くなる(やっぱりダメダメですね)さらに、セミナーに参加すると、いろんな方と知り合いになって情報交換するのも楽しみの一つです。考え方や、アプローチの仕方は、たくさんあって。。。結局は、お互い犬馬鹿だったりしますでは、!
Commented by ままちん at 2013-11-22 00:09 x
こんにちは~♪
ハイパーフライトのセミナー受けにWAN-WAさん行ってたんだ~!?

参加された方のブログをチラホラ覘いていたら
チョコボーのお写真が。。。
「あれ?知ってるお顔??」って思ったら
雅楽ちゃんって書いてあった~!!
いやいやビックリ!!

どうですか?楽しかったですか~?
NPAのセミナーとは違うところとかありました??
またいろいろ教えてくださいね♪

ところで、今度のNPAは参加されるのかな?
まり家は都合が合わなくて不参加なのです。。。
ん~今回といい、次回といい
会えるチャンスだったのに~ 残念!!
Commented by sakurabor at 2013-11-22 02:07
>マリちゃんままさんへ
久しぶりにWAN-WAへお出かけしました。
本当は、さくら+パパ、雅楽+ママでセミナーを受ける予定だったのですが、さくらがヒート中なので、自分と雅楽で遊んできました。

NPAのセミナーやM’sのセミナーとは、違っていますね。
人間も犬も怪我がないように、楽しく遊ぶコツをつかみたいと思っています。関口さんには、あまり犬を飛ばさない方が良いよとアドバイスを頂きました。
さくらも雅楽も飛んだり跳ねたりは、大好きなのですが、長生きが一番ですしね。いろんなセミナーに出かけるのは、勉強になります。
フリーをやりたい人は、開始時に何から手を付けたら良いか?となるので、周りに教えてくれるチャンスがあると助かりますよね。
さて、週末はNPAに出かけたのですが。。。。。
業務負荷とにらめっこです。こんな時間に帰ってきているようでは、難しいかな?!長野開催なので、地元とすれば、ナンとしてでもチャレンジ!体力勝負です。
では、また!お会いしましょう。
Commented by ありがとうございます at 2013-11-22 21:58 x
ゴマのママです。アドバイスありがとうございます(*^^*)
オビディエンス メモφ(..) 頑張ってみます♪ 我が家は、特に私が甘過ぎてなかなかうまくいかないですが(^^; かわいいワンコのため頑張ってみますね♪ ありがとうございました(*^^*)

チョコレート&ホワイトのボーダーコリーの日記
by sakurabor
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DOG
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

yubiさん こんにち..
by sakurabor at 08:55
さくらちゃん、うたちゃん..
by yubi at 19:40
ご無沙汰です。 2匹と..
by sakurabor at 22:52
二人ともかわいい~♪ ..
by ミル姉 at 15:28
>雅茶の家来様 松本城..
by sakurabor at 07:47
A3がプリント出来るって..
by 雅茶の家来 at 20:13
>ミル姉さん こんばん..
by sakurabor at 19:59
昨日は来て下さってありが..
by ミル姉 at 15:16
>ミル姉さん 本当に、..
by sakurabor at 23:30
>メリー&ルーナパパさん..
by sakurabor at 23:22

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧