チョコボーさくら+雅楽(うた)2

松本地方雪のち晴れ!

今朝までには、雪もやみ晴れの1日となりました。
朝から、雪かきと車の救出に半日を費やし、やっとワンコと雪遊び
まずは、松本地方の積雪量60cmは、超えているかな?
c0268774_18522870.jpg


さて、とりあえず車を救出するか
c0268774_18523699.jpg


まだまだ
c0268774_1853897.jpg


左側の雪は、捨てるところがないので、このまま放置
だって、早く遊びに行こうと催促するやつが。。。。。
c0268774_18543469.jpg


さて、雪遊び開始



公園もこんな感じです。
公園に進むのにも、こんな1本道に!
c0268774_1857291.jpg


ちょっと、遊んでみますか
c0268774_18584137.jpg


さくらは、慣れているので
c0268774_18592632.jpg


雅楽は、?すっぽり、はまってしまいます。
c0268774_18595966.jpg


さて、場所の確保と整地だ!
c0268774_1903698.jpg


さくらも楽しそう
c0268774_1911032.jpg


雪も食べちゃうし。。。。
雅楽は、慣れて来たかな
c0268774_1923532.jpg


まだまだ、慣れていないね
c0268774_193575.jpg


しっかりラッセルして、キャッチ
c0268774_193339.jpg


やっぱり、2匹は、仲がいい
c0268774_194681.jpg


あっという間に、整地完了
c0268774_1942573.jpg


そろそろ帰ろう
c0268774_195880.jpg


まだ、遊び足りない雅楽ですが。。。。。
日用品の買い出しも重要なのです。
では、また公園で遊びましょう。
しばらく、雪が残っていそう。
自宅周辺の雪かきも夕方にもう一度実施。
明日の朝は、路面も「ばりばりに」凍って怖そうです!
[PR]



by sakurabor | 2014-02-09 19:08 | DOG | Comments(6)
Commented by ネリーまま at 2014-02-10 15:07 x
うわぁ!!
ホントにすごいすっご~い雪だね!
車を掘り出すのも大変な作業になっちゃったし
土日だったのが幸いだったかな~。
さくちゃん、うーたんも、
雪の中みんなで遊べて楽しかったね。
公園の整地作業はワン達におまかせですね!
Commented by まやP at 2014-02-10 23:05 x
すいません・・・
お先に荒らしました(笑)
Commented by 雅茶の家来 at 2014-02-11 11:15 x
スゴイ雪!
遊びたいワン組にはウヒョヒョ~(>▽<)だけど、
遊び以外の行動を考えるとテンション下がるー
雅茶地方はめったに雪が降らないのでこんなに積もったら
飼い主もさくらちゃん達と同じウキウキになるけどね♪

Commented by sakurabor at 2014-02-11 18:02
>ネリーままさんへ
今回は、結構雪が積もりました。
月曜日は、会社の駐車場の出勤時にスタックする車がたくさん出るほど。。。。
雪が降って喜ぶのは、ワンコと子供達だけかな(笑!)
しっかり、大人もワンコと雪遊びで楽しみました。
しばらく、筋肉痛の日々が続きそうです。
凍結時の転倒に注意しなくてはなりません。
2匹同時に、急に引っ張られると、即転倒につながります。
ゆっくり!ゆっくり!とワンコ達に声をかけながら進むのですが
コマンドでの絶対が効かない2匹なので(怒!)
やっぱり、日頃の訓練が重要ですね(泣!!!)
では、また!
Commented by sakurabor at 2014-02-11 18:05
>まやpさんへ
今回は、雪が減りませんね。日中も氷点下なので、雪が沈むだけですが、まだ膝上まであり、長靴の上から雪が入って、毎回靴下を交換!
夕方は、公園にスコップ持参で整地とかまくら作りしてきました。
ワンコ達も十分入れますので、遊んでやって下さい!
Commented by sakurabor at 2014-02-11 18:11
>雅茶の家来さんへ
松本地方は、寒くてもあまり雪は積もらないのですが、今回は、1日中降り続けたので、しっかり積もってしまいました。
人間は、毎日の雪かきで筋肉痛です。
極力、凍り付いた道路の雪をはぐ作業に、毎日精を出しています。
少し、この雪が溶けてザラメになった頃は、ワンコ達の肉球ケアをしないと血だらけになってしまいます。先住犬は、おとなしくブーツを
はいて遊んでくれたのですが、2匹ともいやがるので。。。。
まだ、今年は2、3回降って積もるかな?
しっかり、雪遊びを飼い主も楽しみます。

チョコレート&ホワイトのボーダーコリーの日記
by sakurabor
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DOG
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

yubiさん こんにち..
by sakurabor at 08:55
さくらちゃん、うたちゃん..
by yubi at 19:40
ご無沙汰です。 2匹と..
by sakurabor at 22:52
二人ともかわいい~♪ ..
by ミル姉 at 15:28
>雅茶の家来様 松本城..
by sakurabor at 07:47
A3がプリント出来るって..
by 雅茶の家来 at 20:13
>ミル姉さん こんばん..
by sakurabor at 19:59
昨日は来て下さってありが..
by ミル姉 at 15:16
>ミル姉さん 本当に、..
by sakurabor at 23:30
>メリー&ルーナパパさん..
by sakurabor at 23:22

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧