チョコボーさくら+雅楽(うた)2

2週続きの大雪

先週の雪かきが終わらぬうちにまた、雪です。トホホ
金曜の夜から本格的に降り始め、土曜日もずっと降っていました。
先週と同じ写真で申し訳ない。
まずは、土曜日
c0268774_23403718.jpg


先週やっと救出したのに、またミニバン化?
c0268774_23421574.jpg


朝の時点で、こんな感じです。
降りやまないのと、周辺の道路の雪かきに追われ、我が家の車は諦める。
c0268774_23442644.jpg


なんとか、1車線分を確保
でも、スタック車が道を塞ぎ、2台も救出するはめに。
町内の複数名が、救出班になっていました。
やっとの事で、犬達を公園へと、連れ出したものの。。。。
c0268774_23465580.jpg


あまりの新雪の深さで、入り口までたどり着きません。
そして、夕方になっても、家の前の雪かきをやっていないところがあり
前に、進めない
c0268774_23492121.jpg


さくらは、このあと諦めて、一人で我が家に帰宅しました。
100mも無いけど。。。。。
c0268774_23504356.jpg


もう無理、先帰るねパパ!
了解。雅楽を連れて、もう一度チャレンジするが諦めました。
夕方も、引き続き雪かきを。。。。

日曜日は、晴れました。。。。先週と同じジャン!
午後からは、やっと遊びに出かけられるか。。。。アレレ目の前の人は?!
c0268774_23545033.jpg


続きは、明日!
会社が、臨時休業になったので
[PR]



by sakurabor | 2014-02-16 23:57 | DOG | Comments(4)
Commented by しえ家 at 2014-02-17 00:08 x
今日はありがとうございました。
家も今日は会社お休みになりそうです。

また行こうかな・・・・!
Commented by sakurabor at 2014-02-17 06:23
>しえ家の皆様
いつでも、お越し下さい。
公園の駐車場の雪かきが終わっていないので、いつでもどうぞ。
此の周辺は、既に-15.6度を下回り、-16.7度
ガンガンに凍っているので、お出かけの際は、くれぐれも
お気をつけていらして下さい。
ワンコ達も、車の中から急に降りて、一気に動くと
ヒートショック状態、温度差40度近くになります。
では、公園で!
Commented by 桜パパ at 2014-02-17 11:03 x
こんにちは まずは 大雪 お見舞い申し上げます。 松本地方 今年は大変ですね!! 寒いけど あまり雪は無いはずなのに。 こちら 静岡市は全く 雪はありません。 県内東部は大変ですけど。 東名閉鎖とか・・・。
寒さ・雪にめげず 元気に遊んでください。
Commented by sakurabor at 2014-02-17 19:45
>桜パパさんへ
お見舞い、ありがとうございます!
今朝は、既に−17.3℃を記録
今年は、長野県内全体で、積雪量も記録更新しているようです。
松本市内よりも、少し離れた「まつもと空港」周辺は、一段と雪の量も
ありました。
 ワンコ達は、いつでも元気に遊んでいます!
人間だけ、手には雪かきスコップの豆ができ、
肩と腰は、ボロボロです。
十分、ダイエットには効果的でした(笑)
しばらく、雪遊びが続きそうです。

チョコレート&ホワイトのボーダーコリーの日記
by sakurabor
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のコメント

yubiさん こんにち..
by sakurabor at 08:55
さくらちゃん、うたちゃん..
by yubi at 19:40
ご無沙汰です。 2匹と..
by sakurabor at 22:52
二人ともかわいい~♪ ..
by ミル姉 at 15:28
>雅茶の家来様 松本城..
by sakurabor at 07:47
A3がプリント出来るって..
by 雅茶の家来 at 20:13
>ミル姉さん こんばん..
by sakurabor at 19:59
昨日は来て下さってありが..
by ミル姉 at 15:16
>ミル姉さん 本当に、..
by sakurabor at 23:30
>メリー&ルーナパパさん..
by sakurabor at 23:22

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧