チョコボーさくら+雅楽(うた)2

カテゴリ:DOG( 103 )




週末の大雪状況

先週に引き続きの大雪
日曜日は、またもや車の救出。
せっせと、掘り出しました。

よし車の救出開始!
c0268774_1855593.jpg


まず、車の上と右側を人が通れるスペースを確保
c0268774_18563829.jpg


後ろに回り込んで
c0268774_18575468.jpg


ショベル使える幅をかき出す。
c0268774_18591611.jpg


といった感じで、先週から学んだ救出方法(泣)を繰り返す。
やっと、これでママ車を救出です。

待ちに待ったワンコ達、やっと公園に向けて出発!
c0268774_191966.jpg


もうあと10mも無いところで、道はない。
c0268774_1921621.jpg


ちょっと、諦めかけた心に、CIEL家が目の前を通過。

これで、助っ人もいるし、LetsGoになるか?
c0268774_1932915.jpg


続きは、「雪遊びスタート」をクリック

雪遊びスタート
[PR]



by sakurabor | 2014-02-17 19:27 | DOG | Comments(2)

2週続きの大雪

先週の雪かきが終わらぬうちにまた、雪です。トホホ
金曜の夜から本格的に降り始め、土曜日もずっと降っていました。
先週と同じ写真で申し訳ない。
まずは、土曜日
c0268774_23403718.jpg


先週やっと救出したのに、またミニバン化?
c0268774_23421574.jpg


朝の時点で、こんな感じです。
降りやまないのと、周辺の道路の雪かきに追われ、我が家の車は諦める。
c0268774_23442644.jpg


なんとか、1車線分を確保
でも、スタック車が道を塞ぎ、2台も救出するはめに。
町内の複数名が、救出班になっていました。
やっとの事で、犬達を公園へと、連れ出したものの。。。。
c0268774_23465580.jpg


あまりの新雪の深さで、入り口までたどり着きません。
そして、夕方になっても、家の前の雪かきをやっていないところがあり
前に、進めない
c0268774_23492121.jpg


さくらは、このあと諦めて、一人で我が家に帰宅しました。
100mも無いけど。。。。。
c0268774_23504356.jpg


もう無理、先帰るねパパ!
了解。雅楽を連れて、もう一度チャレンジするが諦めました。
夕方も、引き続き雪かきを。。。。

日曜日は、晴れました。。。。先週と同じジャン!
午後からは、やっと遊びに出かけられるか。。。。アレレ目の前の人は?!
c0268774_23545033.jpg


続きは、明日!
会社が、臨時休業になったので
[PR]



by sakurabor | 2014-02-16 23:57 | DOG | Comments(4)

週末は雪

また、今朝から降り始めました。
会社を早めに帰ってきて、夜中まで雪かきに追われていました。
生け垣から、雪け垣?に変身しています。
もう雪を積むところがなーい!
豪雪地帯の人は、本当に大変ですね。
朝は、まだ軽い雪だったのですが。。。。。。
さくらは、高いところが好き、雅楽は、穴蔵が好き?
c0268774_081778.jpg


公園の前
c0268774_091628.jpg


さくらは、てっぺんが好きです。
c0268774_010559.jpg


こんな感じ
c0268774_0105680.jpg


雅楽は、いつもの様子
c0268774_0114164.jpg


現在、外は、凄い事になっています。

明日の朝が、恐ろしい!
電車も、高速もさすがにSTOP
週末も、ずっと雪かきかな????
[PR]



by sakurabor | 2014-02-15 00:14 | DOG | Comments(0)

平日の過ごし方

凍結した路面に雪が、まだまだ残る公園
ワンコ達は、お家でゆるゆる生活
明日から、また雪だそうで。。。。。。

もう雪かきは、やりたくないのに
さて、さくらと雅楽は
c0268774_092289.jpg


雅楽も、のんびりと
c0268774_010257.jpg


さくらは、
c0268774_0102598.jpg


クレートの中で、おとなしくしています。
お家の中で、2匹とも仲良く過ごせています。
週末は、どうするかな?
[PR]



by sakurabor | 2014-02-14 00:13 | DOG | Comments(0)

いつもの公園

今日も、雪かきの合間に、午前と夕方、公園で遊んできました。
朝は、天候も良くディスク遊びがしっかりできました。
まずは、さくらから
c0268774_18131665.jpg


雅楽も
c0268774_1814123.jpg


さくらも集中して遊んでくれています。
c0268774_1852245.jpg


雅楽も
c0268774_1853098.jpg


雅楽をもう1枚
c0268774_18534627.jpg


まつもと空港は、滑走路の除雪もしっかり完了し、飛行機の離発着は予定通り運行
c0268774_1858159.jpg


午後から、買い物を終え、また雪かきです。

公園にかまくら作成
[PR]



by sakurabor | 2014-02-11 19:20 | DOG | Comments(4)

松本地方雪のち晴れ!

今朝までには、雪もやみ晴れの1日となりました。
朝から、雪かきと車の救出に半日を費やし、やっとワンコと雪遊び
まずは、松本地方の積雪量60cmは、超えているかな?
c0268774_18522870.jpg


さて、とりあえず車を救出するか
c0268774_18523699.jpg


まだまだ
c0268774_1853897.jpg


左側の雪は、捨てるところがないので、このまま放置
だって、早く遊びに行こうと催促するやつが。。。。。
c0268774_18543469.jpg


さて、雪遊び開始

いつもの公園
[PR]



by sakurabor | 2014-02-09 19:08 | DOG | Comments(6)

ワゴンがミニバンに?!

日本全国大雪ですね。
ここ松本も、あっという間に雪景色です。
1日で積もった量は、過去引っ越して来て以来(10年位)最大量?!
朝から、雪かきに追われる1日でした。

庭に止めてある車は、あっという間にワンボックス化?
c0268774_17582721.jpg


今日は、1日お家で過ごす我が家です。
午前中は、何とか公園で遊べたものの午後からは、
ラッセル状態で埋まるだけ(笑!)
朝は、それほどでも無かったのですが。。。。
先住犬が外で使用していた、犬小屋です。
c0268774_1821218.jpg


お昼の時点で、もう入り口がほとんど見えない!
c0268774_1835458.jpg


さて、我が家のワンコ達は?
c0268774_1851268.jpg


散歩の後は、お家でぬくぬく?
c0268774_1873320.jpg


さくらは、つまんなーい!
雅楽もつまんなーい!
c0268774_1882288.jpg


c0268774_189176.jpg



早く、天気が回復しないかな?
c0268774_1810180.jpg


こやつの頭は、これしか考えていません
c0268774_1811577.jpg


まだ、雪が降り続いています。
明日の朝が、こわーい。
また、雪かきの1日になりそう。
では!
[PR]



by sakurabor | 2014-02-08 18:15 | DOG | Comments(0)

スヌーピーがやってきた!?

犬物グッズは、皆さんのワンコ好き家庭と変わらず、しらないうちに増える我が家
今回は、これがやって来た
c0268774_8273488.jpg


ミスタードーナッツで当たってやって来たとか
c0268774_8288100.jpg


さくらも、次のターゲットがやって来たと思っているのか
c0268774_8332529.jpg


仲良く、過ごす2匹のおもちゃになるのかな?
c0268774_834317.jpg


雅楽も不思議そうな顔
c0268774_8363282.jpg


さくらも同じですね。
c0268774_8365261.jpg


[PR]



by sakurabor | 2014-01-25 08:38 | DOG | Comments(6)

1/18-1/19週末の雪遊び

週末は、少し雪が降って、ワンコ達もいつもの公園で雪遊びです。
土曜日は、CIEL&AILE&KOPI家のご一行様(笑)と一緒に、公園を歩き散歩
KOPIもどんどん可愛く、大きく育っていますね。
せっかくママさん力作の、コートがパンパンになってしまったとか。。。
Tシャツに変更!
まずは、KOPI
c0268774_18295415.jpg


そしてAILEちゃん
c0268774_18315032.jpg


お兄ちゃんは、イナバウアー!
c0268774_18324849.jpg



へたれのさくらは?
c0268774_1833503.jpg


雅楽も
c0268774_18343189.jpg



雪遊びの続き
[PR]



by sakurabor | 2014-01-19 18:46 | DOG | Comments(4)

1月3連休最終日のお出かけ

1月もあっという間に、過ぎて連休からはや1週間。
さて、先日の休みはDog Cafe WITHに久しぶりにお出かけ

看板犬増えていました。
c0268774_23332462.jpg



お店の中では・・・・
雅楽は、
c0268774_22371611.jpg



さくらと雅楽
c0268774_22374446.jpg



食事が出るところでは、何でもやります!
食事の後は、公園にお出かけ

メリー&ルーナ
[PR]



by sakurabor | 2014-01-18 22:47 | DOG | Comments(0)

チョコレート&ホワイトのボーダーコリーの日記
by sakurabor
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のコメント

yubiさん こんにち..
by sakurabor at 08:55
さくらちゃん、うたちゃん..
by yubi at 19:40
ご無沙汰です。 2匹と..
by sakurabor at 22:52
二人ともかわいい~♪ ..
by ミル姉 at 15:28
>雅茶の家来様 松本城..
by sakurabor at 07:47
A3がプリント出来るって..
by 雅茶の家来 at 20:13
>ミル姉さん こんばん..
by sakurabor at 19:59
昨日は来て下さってありが..
by ミル姉 at 15:16
>ミル姉さん 本当に、..
by sakurabor at 23:30
>メリー&ルーナパパさん..
by sakurabor at 23:22

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧