「ほっ」と。キャンペーン

チョコボーさくら+雅楽(うた)2

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




長野県中川村 天の中川河川公園セミナー

昨日は、久しぶりにディスクドッグのセミナーに参加してきました。
普段は、お家でまったりの「雅楽」
c0268774_6432712.jpg


こやつの素性があばかれて、絞られたかな?
暖かい1日でセミナー日和でしたが、さくらはつぼみの状態です。
c0268774_6484854.jpg



セミナー参加
[PR]



by sakurabor | 2013-03-31 07:14 | DOG | Comments(4)

「さくら」歯の治療

さくらの治療に祝日3/20に再び病院へ。
今回は、家族4人+「さくら」と「雅楽」で東京移動です。

11時30分までに、「さくら」を病院に預けて、全身麻酔のための検査から実施。
最近は、全身麻酔のリスクも減少して、人間と同じように事前チェックをすませて
手術を行う事になります。
預けた後は、夕方までの時間があるので、二子多摩川ショッピングモールで買い物
「雅楽」も一緒に買い物です。

さて、写真は本日3/24の「さくら」です。元気に、にこやか笑顔です。
c0268774_21542668.jpg


さて、歯の治療の話は?

治療その後
[PR]



by sakurabor | 2013-03-24 23:16 | DOG | Comments(7)

さくら受難の日

先週の土曜日3/16事件報告
息子のサッカー練習前に、いつものとおり公園散歩
一人で「さくら」と「雅楽」を連れ、大広場公園へ
c0268774_10462792.jpg


楽しく、遊んでいました。
この日は、強風が吹いている中、ディスクで遊んでいると
飼い主のヘボスローでディスクは、縦に落とされ地面を回転して進んで行きます。
おむすびころころ状態。
「さくら」がディスクを咥える瞬間、ディスクと石ころを同時にガブリ
動きが止まったので、何か変だなと持って駆け寄ると
さくらの左前歯の先端が、折れていました!ガーン
すぐに、いつものかかりつけの動物病院
c0268774_1054589.jpg


こちらは、「さくら」の右側の写真で、正常な犬歯と歯並びです。
ここは、すごく優しい先生で、うちでは、歯の治療ができないので、愛知か東京方面の
お医者を紹介するよと教えて頂き、血止めと殺菌剤の抗生物質を頂きました。
夕方には、連絡をいただけるとのことだったのですが、心当たりも合ったので
すぐに、自宅へ戻り犬の歯の病院へ電話。
夕方4:30までの初診に間に合えば、見てくれるとの事。
既に13:00頃だったのですが、東京へ出発!
c0268774_1057111.jpg


奥歯の前と、犬歯が短くなっています。

病院へ移動
[PR]



by sakurabor | 2013-03-24 11:46 | DOG | Comments(4)

週末の行事2 「さくら」誕生日

3月9日は、「さくら」の誕生日です。
5歳を迎えました。
先代の、ワンコが亡くなり「家族」の要望でボーダーコリーが
やってくる事になった我が家です。
c0268774_6172194.jpg


今日は、ボーダー友達のネリー家と一緒に、小布施お散歩
c0268774_6183818.jpg


ちょっと、風が吹いていましたが、のんびり散歩です。
我が家のアイドルもお姉さんになりました。

誕生日
[PR]



by sakurabor | 2013-03-11 06:48 | DOG | Comments(10)

週末の行事1

3月8日は、家族行事のため、某お店に朝から家族総出でお邪魔。
普段は、9:30から開店なのですが。。。。7時にお店に訪問
c0268774_2112261.jpg


お店の看板娘 写真撮影会始まり!
c0268774_21134619.jpg


ということで、まずはシータの登場

撮影会
[PR]



by sakurabor | 2013-03-10 21:42 | DOG | Comments(4)

雅楽1歳

2月27日で「雅楽」も1歳になりました。
いまだ、赤ん坊のような「雅楽」
もう少し、飼い主の言う事を聞いて下さい!
c0268774_21261967.jpg


さて、誕生日は、どう過ごしたのか?

「雅楽」 1歳の誕生日
[PR]



by sakurabor | 2013-03-03 21:58 | DOG | Comments(10)

チョコレート&ホワイトのボーダーコリーの日記
by sakurabor
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のコメント

yubiさん こんにち..
by sakurabor at 08:55
さくらちゃん、うたちゃん..
by yubi at 19:40
ご無沙汰です。 2匹と..
by sakurabor at 22:52
二人ともかわいい~♪ ..
by ミル姉 at 15:28
>雅茶の家来様 松本城..
by sakurabor at 07:47
A3がプリント出来るって..
by 雅茶の家来 at 20:13
>ミル姉さん こんばん..
by sakurabor at 19:59
昨日は来て下さってありが..
by ミル姉 at 15:16
>ミル姉さん 本当に、..
by sakurabor at 23:30
>メリー&ルーナパパさん..
by sakurabor at 23:22

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧